こんなことが出来る、こんなことをしたい。:
私は現在4歳の息子を育てています。お母さんたちのために、子どもたちのために、そして、お父さん、おじいさん、おばあさん、あらゆる世代、障がいの有無に関係なく、すべての方たちを対象に、心と身体を動かしてもらえる場を作りたいです。私のおバカなダンスを見て笑ってもらいたいです。マッサージしてあげることも話し相手になることも出来ます。一対一でもグループでも、どんな場所でも、あらゆる条件に対応いたします。
可能な時期: 8~10月と2月以降ならいつでも可能です。今年度だけでなく何年でも関わります。
これまでの公演以外のアウトリーチ、学校や福祉施設でのワークショップの経験:
日本全国の小中高校、大学、養護学校、福祉施設、院内学級、学童保育所などでワークショップを行っています。
これまでの被災地との関係:
2005~2006年、「みやぎダンス」へのワークショップ、振付、さらに共演のため、毎月仙台に通っていました。「踊りに行くぜ」2006年の仙台公演では妊娠6ヶ月でソロ作品を上演させて頂き、2008年はえずこホールで地元ダンサーズの方にワークショップと振付、小学校でのアウトリーチ、さらに巻上公一さんとのコラボ作品を上演させて頂きました。地元スタッフのみなさま、旅館のスタッフのみなさまに、当時1歳半の息子ともども大変お世話になりました。
東北ならびに北関東地方でお世話になったみなさまと、そのご家族のご無事を祈らずにはいられません。
略歴・リンク: http://www.shigeyan.com/