磯部 桂


磯部 桂


ダンスアーティスト

メッセージ


震災直後の様子はロンドンで流れるニュースを通して みました。2年以上たった今では,滅多に震災のことが報道されることはありませんが,被災された方々の不安や困難は,まだまだ重く現実にのしかかっているのだろうと想像します。被災された方々のために,自分の身体へ意識を向けるきっかけ,溜まった感情をうまく流しだせる場を提供したいです。そこで,私も報道とは全く異なるであろう,人々の様子を直に感じ,交流をはかることができればと思います。


こんなことが出来る、こんなことをしたい:


ピラティスを基本とした,身体を整えるエクササイズ。人との接触を通して,身体と意識を和らげる作業。自らの身体が気持ちよいと思う動きの探求。
自らの身体に正直なまま,かつ周りの人に動かされ動かすダンスの試み。

可能な時期:  
2013年11−12月,2014年6−7月 お問い合わせください。

これまでの公演以外のアウトリーチ、学校や福祉施設でのワークショップの経験:


10−11歳学童と屋外パフォーマンス・プロジェクトの実施。大学・美術館・福祉施設でのワークショップ。大学・短大でのダンス授業。子供大人向けバレエの指導。

略歴、リンクなど:

認定ピラティス教師
認定ソマティック・ムーブメントセラピスト/エジュケーター
詳しくはウェブサイトをご覧ください。http://katsuraisobe.net